薬剤師やってます。

勤務・薬局経営を経験した薬剤師が業界の話題からつぶやきます。子供を亡くしたため、精神世界のハナシもあるかも。

チェコからアフリカ・イーストサイド物語

ミューシャの話を聞いて(視て)

 

http://www.nhk.or.jp/nichibi/weekly/2013/0407/index.html

 

チェコの歴史を知りたいと思いました。

そこで、本を借りたのですが、どうも選択を間違えたみたいで。

 

古代の類人猿の進化などの本でした。

しかし、たまには間違える事も良いなと思いました、というのは

自分が学校で習った事はすっかり覆され、

歴史の教科書も書き換えられている事実を知ることができたからです。

 

人類の進化と気温は関係があるそうで、

乾燥すると爆発的に数が増え、しめった気候の間は増えないとか。乾燥期で食物がなくなると、人は考え、その結果増えるのだ、とか。

その曲線を見て下さい。どこかの株価に似ていませんか?