薬剤師やってます。

勤務・薬局経営を経験した薬剤師が業界の話題からつぶやきます。子供を亡くしたため、精神世界のハナシもあるかも。

秘密の薬棚

ビデオCDレンタル屋さんの棚の前に立つと、

目の前に並んだCDはただのプラスチックの板なのに、

そこから、想像もできないような世界が飛び出してくる!!と思い、ワクワクします。

 

共感覚の持ち主には、音は色であったり、味であったりするそうです。

音は古代は言語だった、とも言われていますね。

伝えるというだけではなく、音楽を聴いた人に無限の世界を創造(想像)させてくれます。

 

薬局の棚も、実はそうなんです。

薬は人類の歴史数万年の凝縮ともいえるでしょう。

薬は体の中で、化学物質として反応し、例えば痛み刺激をブロックし、又、脳の中に入り込んで幻覚を起こすこともできます。

 

薬局の機能を、医者の処方だけに限定せずにもっと、活用できたらいいな、と考えるこの頃です。