読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

薬剤師やってます。

勤務・薬局経営を経験した薬剤師が業界の話題からつぶやきます。子供を亡くしたため、精神世界のハナシもあるかも。

猛暑とアリナミン*

今年も夏は猛暑でしょうか。汗ばむ季節がやってきて、思い出すのはアリナミン*。

 

事業所のエアコンを取り付けから頼んでいるA電機さんは、アリナミンリピーターでもありました。

エアコンの取り付け工事は、猛暑の中で行う事が多いワケですから、疲労にはビタミンBが効く! というわけです。

実は、電機屋さんになる前は「アリナミンのゾロ薬」メーカーのプロパーだった、そうで。。

1錠当たり*円 Drにバック、という営業活動をしていて、疑問を感じ、電機の勉強をして仕事の鞍替えをしたそうです。

 

でも、残念ながら、数年前に他界されてしまいました。

最後まで薬局、事務所のエアコンの調子を心配してくれた職人さんでした。 

  天に向かって「ありがとうございました!」