
薬剤師やってます。

勤務・薬局経営を経験した薬剤師が業界の話題からつぶやきます。子供を亡くしたため、精神世界のハナシもあるかも。

インドの食中毒で多数の子供が死亡した

30人以上が入院

 【バンコク=寺岡秀樹】インド東部ビハール州サラン地区の公立小学校で16日、給食を食べた子どもたちが体調不良を訴え、17日までに22人が死亡、30人以上が入院した。野菜に付着していた有機リン酸系殺虫剤が原因との指摘もあり、当局が詳しい原因を調べている。

 


http://www.bbc.co.uk/news/world-asia-india-23353017

 

 


サリン事件かと思いましたが・・・

先進国人の場合、「インドに着陸したトタンに空気で中毒になるくらい」深刻だそうで・・

何が深刻?

多分、いろいろなんでしょう。

 

昔の日本も同じだったわけですが、インドは規模が違いますから、被害も大きいですね。