薬剤師やってます。

勤務・薬局経営を経験した薬剤師が業界の話題からつぶやきます。子供を亡くしたため、精神世界のハナシもあるかも。

ブログやめようかな。

「記事をコピペしてばらまいている人」がいる。
「結果としてキチンと取材して記事を書いても対価を得られない社会になってきた。」
・・・とあるメールの言葉より抜粋。

それとは別のハナシだが、、、
ブログは記事をコピペして書くことも多い。でも、社会を悪くしたいワケじゃない。
もちろん、ばらまいて利益も得ていないけど。
ブログって、いったい何の意味があるのだろうと、良く、考える。
なぜ、自分だけの日記じゃいけなくて、ブログなんだ?といえば、わずかでも誰かと繋がっていたいからだろう。
見てほしいけど、見てほしくない。
言い換えれば、「賛成してくれる人には」見てほしいけど、「反対する人」には見てほしくない。
勝手なものだ。
自己中な自分のいどころってわけですね。。。