薬剤師やってます。

勤務・薬局経営を経験した薬剤師が業界の話題からつぶやきます。子供を亡くしたため、精神世界のハナシもあるかも。

薬剤師っていう前に、商売人でしょ

日本保険薬局協会・中村会長が引責辞任

さらに規制緩和で敷地内薬局が認められた際には、NPhA会員企業がこぞって公募に巨額の資金を投入している実情からも、業界全体が冷ややかな視線に晒されていることは否めない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こういうニュースを見ると、白衣は脱いで、商売人らしいエプロンを付けるべきだと思うがね。

秋田のクオール薬局では、

「不正に高い点数を算定するため」

よその店舗で調剤した処方せんを他の店舗で調剤したように見せかけ保険請求した

「いわゆる付け替え請求」

をしていた、とのこと。同じ会社の薬局なのに、店舗によって値段が違う、っていう事自体、一般には理解できないよね。

このヘンなしくみを作ったのは、厚生労働省だけど、*木*子が大きく貢献しているというウワサ。

皆保険制度はいいけど、全て償還払い制にするか、

自由保険にするか、

なんとかしてほしい。薬剤師 やめたくならないように!!