薬剤師やってます。

勤務・薬局経営を経験した薬剤師が業界の話題からつぶやきます。子供を亡くしたため、精神世界のハナシもあるかも。

日本の報道はゆがんでると、国連で証明される予定なんですって!

国連人権理事会の特別報告者、デービッド・ケイ米カリフォルニア大学教授が「日本政府がメディアに直接、間接に圧力をかけている」などと指摘する報告書案をホームページ上で公表した。

2017年05月30日 22時13分 読売新聞・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どんな圧力でどんなふうにコトが曲げられているのか不明ですが、

都合の悪い事は民には知らせない、という姿勢があるのは事実のようです。

「民」が誰なのか、というのもよくわからないのですが、

blueはなんとなく、日本はかなり危機的な直面にあるらしい、という感覚は持っています。しかし、民に切迫感 は感じられないですよね。

騒がないよう、操作されている結果なのでしょう。