薬剤師やってます。

勤務・薬局経営を経験した薬剤師が業界の話題からつぶやきます。子供を亡くしたため、精神世界のハナシもあるかも。

マスコミの「バカ」さ かげん

なんとなく予感はしていたが

dot.asahi.com

多いときは週に1度のペースで店に通い、女性たちの身の上話に耳を傾けた。女性たちの多くが、両親の離婚や学校の中退を経験していることを知った。

「この状態を何とかしなければという思いは、仕事の姿勢にも影響した。高校無償化や大学の給付型奨学金などに積極的に取り組んだ。私は貧困問題が日本の一番の問題だと思っている」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神奈川でも、20~30代の若者の就業率が極端に低いらしい。

正社員として就業していないと、社会保障費を支払っていないから、

ゆくゆくは、社会的弱者になっていく。

ミサイルも困った問題だが、今の一番の問題は、やはりソコだ。

森友学園、岡山理科大、どちらも、若者の教育の問題だ。

それをすり替えるマスコミは、やはりバカとしかいいようがない。

腹がたって仕方ない。